石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary > 201104 > 20110430

2011年4月30日のダイビング日記

2011年 4月 30日
曇り時々雨 南東 波の高さ2,0m 気温27℃
こんにちは☆☆   ゆりこです☆☆

皆さん、待ちに待ったゴールデンウィーーーークですね!
静かだった川平の海も、少しづつ賑やかになってきましたよっ!

本日のゲストは4名様。。

雅史さんの昔からのお付き合いというN川ご夫妻☆
3年前にも遊びに来てくれたY田さんが、今回はお友達のI藤さんとご来店☆
空模様は・・・・・雲が厚く、今にも雨が落ちてきそうでしたが、、
海に入ってしまえば大丈夫!
みなさん、明るい笑顔で出発ですぅ~~~。。

まずは米原へ♪
N川ご夫妻ダイバーチームは颯爽とエントリー。。
Y田さん・I藤さんはベテラン??シュノーケラーなので、、、
結構、広範囲に泳ぎを楽しんでいましたよ☆
Y田さんは『ウエットスーツ来てると全然潜れないんですね!』とビックリ。。
I藤さんはカラフルなサンゴの上を泳ぐスズメダイや、クマノミにも会えて大興奮。。

2人が楽しんでいる所にダイバーチームが戻ってきて、、、
『今日はカメラは持たないで行く。。』と、言っていただけあって、
のーーーんびり楽しく泳いでいるのが上から見ても良く分かりましたよ☆

2本目はマンタスクランブルへ!!
『前回は見れなかったんです。。。』と言うY田さんの執念のリベンジ!

エントリー直後、にダイバーチーム・シュノーケルチームともにマンタと遭遇!
ラッキーーーーー、と思いましたが本日はそのままに。。。
でも、結構じっくり見ることが出来て良かったです(*^_^*)
N川さんも『かなり体の大きなマンタだった!』と喜んでくれましたぁ。。

お昼を挟んでの3本目は地形コ~~~ス!!
N川ご夫妻とのんびりとた~~ぷりと楽しんできましたぁぁ。

明日から、どんどん船の数も増えてくるのかな・・・?
お天気の回復をいのるばかりです~~~(*^_^*)

IshigakijimaDiving > TopDiary > 201104 > 20110430