石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201011 > 20101111

2010年11月11日のダイビング日記

2010年 11月 11日
晴れ 東 波の高さ2.0m 気温26℃
こんにちは、ふみあきです

今日の天気は晴れ!!太陽がサンサンと出ているし、波もなくて、ダイビング日和です。
本日のゲストはゆりこさんファミリー、S藤さん、S山さん、S木ご夫妻です
朝からお腹いっぱい朝ごはんを食べてきたので、今日も元気100%です

今日はどんな魚に出会えるか??楽しみです↑↑

まず1本目のポイントは大崎方面へ、ここでは、クマノミツアーをしてきました。

それでは、準備のできた方からエントリー↑↑
みなさん集合しましたら恒例の集合写真をとります。

最初に発見したクマノミは、ハマクマノミ、サイズもとっても大きく顔もいかつい(笑)その上にはハナビラクマノミいます。きれいなピンク色をしていてイソギンチャクの中を元気に泳いでいました。

S木ご主人夢中になって何枚も何枚もじっくり写真をとっていました。昨日はいい写真が撮れていたそうで、今日はどんな写真が撮れるか楽しみです。

S山さんはヒフキアイゴをみるなり、ハンターに豹変(笑)追っかけて写真撮影をしに行っていました。

別の場所にはカクレクマノミもいました。とっても小さく4cmくらい
イソギンチャクからこっちを見つめていました、とってもかわいかったです。
S木奥様も癒されながら、ゆっくり観察することができました。

2本目も近くのサンゴがとても綺麗なところへ、トロピカルな魚達を観察しに行ってきました。

エントリーするとデバスズメダイ、ネッタイスズメダイ、アサドスズメダイなどなどとっても綺麗です
水面には、ヘラヤガラが群れていたり、写真の撮りがいがありました。
他にも、黄色のコクテンフグもいました↑↑

S藤さんバッチリと写真を撮っていました。とても綺麗に写すことができ大満足です。
本日のビーブルーのダイビングはこんな感じになりました。

その頃、まさしさんは一人だけ遊びに・・・いえいえネタ探しへ!!


IshigakijimaDiving > TopDiary201011 > 20101111