石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201010 > 20101023

2010年10月23日のダイビング日記

2010年 10月 23日
曇り 南東 波の高さ2.5m 気温27℃
こんにちは、ふみあきです

今日の天気は、曇りのち雨、昨日までと違い今日は雨の勢いもだいぶ収まってきました。
本日のゲストは、お父さんはシュノーケリングに初挑戦のN島さん、Mさんの仲良し親子!!。

と、午後からご参加のM山さん。マンタが見たくて7年ぶりのダイビング。

今日のポイントは
米原方面、マンタスクランブル、マンタスクランブル、米原方面へ
午前と午後でお客様が違うので4本です!!

午前中は、N島家族、まずは1本目は浅い米原で、サンゴや鮮やかな魚達を観察しに行ってきました。
お父さんは泳ぎは得意だけど、シュノーケリングは未経験、「フィンになじめないんだよね」なんて言っていましたが
いざ、遊びにいくと凄く上手です(笑)なによりかなりお元気!!
大きな魚がいたりすると興奮して追いかけて行ったりしていました。

2本目はマンタスクランブル、せっかく石垣島まできたので、「マンタをみないと帰れない」と気合十分です。
いざ泳ぎ出すと、「あぁっ!!大きなマンタが」お父さんは、かなり興奮しています。
そして、この時の為に買ってきたカメラで夢中に写真を撮っていました。
娘さんは、その時、波酔いを・・・ それでも大きなマンタがたくさん見れていい思い出になったと大喜びです

午後から、M山さんがダイビングです、
今回は仕事で沖縄まで来たので、せっかくなので土日を使って石垣島まできたそうです
もちろん早速、マンタスクランブルへ遊びに行ってきました。

最初は7年ぶりと言うこともあり、少しドキドキしたそうですがすぐにマンタと出逢うことができ、すぐにリラックスから興奮に(笑)
そして、ダイバーの弟さんから借りてきたカメラで撮影をします
たくさん撮っていました。いい写真もとれたそうです。

2本目は米原へ、サンゴにトロピカルな魚達、クマノミの写真もいっぱい撮っていました。

沖縄らしい、癒しのダイビングに、M山さんもうっとり!!仕事の疲れが少しはとれたらいいのですが??
今回、マンタにサンゴにクマノミと綺麗な魚達、「次は来年の6月にでもきたいなぁ~」とすっかり石垣の魅力に、どっぷりはまってしまったようです。

本日のビーブルーのダイビングはこんな感じになりました。

IshigakijimaDiving > TopDiary201010 > 20101023