石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201010 > 20101014

2010年10月14日のダイビング日記

2010年 10月 14日
晴れ 東 波の高さ1.5m 気温30℃
こんにちは、ふみあきです
今日の天気は・・晴れ!!

そういえば、また台風が出来ちゃいましたね・・・↓↓

本日のゲストは
まさしさんの久米島時代から知っているお客様で、去年の6月にも遊びにきてくださいました。
D居ご夫妻、K村さん、Mさん、N西さん、Kさんです、みなさんかなりのダイブ本数潜っております

そんなメンバーでマンタスクランブルに遊びに行ってきました。

マンタスクランブルでは、マンタとバッチリ出逢うことができるのでしょうか??
前回来たときはマンタスクランブルで4本潜って、見れたのは2本でした、マンタ運のあまりない人がこのなかに?(笑)
さ~マンタに逢えるかワクワクしながら遊びにいく準備を!!
準備ができた方から、エントリーしてもらいます。「ジャパーン」海に入るとマンタだぁ!!!!

今年は凄くラッキー!!真下にマンタがいるとは、驚き!!
みなさんこれには大喜びです!!「こんなに早く出会えるなんて」って興奮していました。

そして、撮影の時間がはじまります!!
D居ご主人はでっかい高そうなビデオでマンタによって撮影を!!奥様もカメラ撮影!!
コンパクトデジカメですが、これまたお金がかかってそう(笑)
今日のマンタは長時間近くをホバリングしていてくれたのでいい写真が撮れたはずです!!

K村さんはビデオ撮影です、Mさん、N西さん、Kさんはカメラ撮影を、今日のメンバーはみなさんビデオかカメラをもっています

マンタ様もそんな僕らに気を使ってくれたのか、真上を通ってくれたり、何度も真っ白なお腹を見せてくれたりと、大サービスしてくれました。
みなさん、他の魚にはめもふれず、マンタに釘付けになりながら、撮影をしていました。
そして、潜っている間中、太陽も出ていたし、ほんとに今日は最高のマンタダイビングが出来ました。みなさん大満足です!!

みなさん、いい写真はどんどんメールで送ってくださいね。

本日のビーブルーのダイビングはこんな感じになりました。
IshigakijimaDiving > TopDiary201010 > 20101014