石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100929

2010年9月29日のダイビング日記

2010年 9月 29日
晴れ 東 波の高さ1.5m 気温30℃
こんにちは、ふみあきです
今日の天気は曇のち晴れ、
朝はザアーザアーと雨が降っていましたが、いざお客様を迎えると雨もやみ空も少しづつ明るく
そして、お昼には太陽もでました!!朝の雨が嘘のようないい天気になりました。

本日のゲストは
とうとう、今日がダイビング最終日に、今日もマンタはたくさん出るのか?K井ご夫妻
去年の体験ダイビングですっかりはまって、資格を取ってまた遊びに来てくれた、Y口さん

そんなメンバーで、
荒川方面、マンタスクランブル、米原方面へ遊びにいってきました。

荒川方面では、マクロ撮影をしに遊びにいってきました。
今日のK井ご夫妻の狙いは、ロボコンです

ゆっくり、近づき何枚もおそるおそるとっていました。
そのかいあって、あんなに小さいのにしっかり目にピントが、バッチリきていました。
奥様納得いく写真が撮れて大満足です。

その頃、Y口さんはでっかいウツボの口の中に、ホンソメワケベラがお掃除中
なかなか面白くて、Y口さんも夢中で観察していました。

マンタスクランブルでは
今日もマンタ様は僕らの前に現れてくれるのでしょうか??
そして、K井ご夫妻のマンタ遭遇率100%は続くのでしょうか??
さ~ワクワクしながらエントリー!!

ああ!!!今日も最高です!!
入るなり2枚のマンタが近くでホバリングしているのが見えています
みなさん、おお!!っと大喜びです、そして水底までたどり着くと移動開始

もっと見やすい、撮影しやすいところへ場所移動します。
K井ご主人、夢中になってムービー撮影をしていました。

その頃、Y口さんもマンタに夢中になって眺めていました。20分たっても40分たっても
マンタは近くをグルグルとY口さん、もうマンタから目が離せません!!
周りにいる小魚に目線が浮気することなく、ずっ~と眺めていました(笑)

今日のマンタダイビングは、潜って居る間ずっ~とマンタがホバリングしてくれて。ほんとに最高なダイビングになりました。

米原方面では、今日もサンゴが最高です
ここでは、Y口さん色とりどり魚達に、クマノミなどなど癒しのダイビングを
その中でも、ここで一番のお気にいりは、モンガラカワハギです
あの、なんとも言えない柄にすごく興味津々で、「すごい面白い魚いたぁ~」と大喜びでした。

本日のビーブルーのダイビングはこんな感じになりました。
IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100929