石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100923

2010年9月23日のダイビング日記

2010年 9月 23日
晴れ 北北西 波の高さ1.0m 気温30℃
こんにちは、ふみあきです
今日の天気は晴れ!!いい天気が続いています。今日もダイビング日和ですよ。

本日のゲストは
石垣島、西表島、波照間島と今回派手に遊びまわるご予定の、I上さんとM居さんの貸し切り船!!昨日はシュノーケリングをしていたり、とってもアクティブな二人組みです

ポイントは
米原方面へ、今日は午後から二人は西表島に行くので1ダイブになります。

米原方面では、
なんども言いますが(笑)ほんとに今日の海は最高ですよ!!
太陽もサンサンと↑波も全くないし
船の上からでも魚達の元気に泳ぐ姿がはっきり見えます。

二人とも、船の上から魚を見て、早く海に入りたそうです
まずは、恒例のシュノーケリングからして、体をほぐします。

M居さん「米原のサンゴはカラフルだ、きれぇ↑↑」っとテンションがUP、早く海の中に入りたそうです
ではでは、船に上がって、ダイビングの遊び方を練習しま~す。

I上さん初めてタンクから呼吸をしてみてみたりと、初体験づくしです、真剣に練習していました。

それでは、練習も終え
いざ、海へ!!

M居さん耳抜きスムーズできました。
I上さんも「抜けにくいかも」とのことでしたが、こまめにやっていると、きずいたらもう水底まで到着です

海に入ると目のまえには、魚達がたくさ~ん。I上さんこんなに近くに魚が↑↑大興奮です。
クマノミをみても「かわいい」と大喜び、初の水中の世界はかなり新鮮だったみたいです

M居さんは、実は体験ダイビングもう3回目です。水中でもなんだか貫禄が(笑)
すごく落ち着いていましたが、ここでこの貫禄が崩壊です(笑)
イバラカンザシ発見!!突っついて大喜びで遊んでいました。

今日の米原は透明度もよくとっても気持ちいダイビングになりました。

本日のビーブルーはこんなダイビングになりました。


IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100923