石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100922

2010年9月22日のダイビング日記

2010年 9月 22日
晴れ 南東 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは、ふみあきです
今日の天気は晴れ、H渕さんのテルテル坊主がきいているのか、昨日、今日とすばらしく、いい天気になりました。

本日のゲストは
昨日はダイビングでマンタに逢えなかったので、今日こそはと!!リベンジに燃えるY田さん、H渕さん
初めてダイビングに挑戦するのは、U和さん、H野さん
石垣島まで、マンタを見たくて遊びにきました、T澤ご夫妻
昨日は西表島、今日は石垣島でシュノーケリングを、とってもアクティブなT指ご家族

そんなメンバーで遊びに行ったポイントは
米原方面、マンタスクランブルへ

米原方面では、
U和さん、H野さん初めてのダイビングに少しドキドキです。海遊びも久しぶりですのでウォーミングアップにシュノーケリングから遊びに行くことに。

今日のシュノーケルチームはT澤ご夫妻、T指ご家族です。
U和さん、H野さんも一緒に遊び方を学んで、いざ海へ遊びにいきます。

H野さん最初はドキドキして海に顔を付けるのも拒んでいましたが、顔をつけるとすぐそこには、もう魚がいっぱいです。
すぐに慣れて、カラフルな魚に目を輝かしていました。

シュノーケリングチームは、米原でネムリブカ(サメ)を発見!!
小さいとはいえ、とってもかっこよかったです。
T澤ご夫妻は、実はシュノーケリング初挑戦!!二人とも米原の元気なサンゴに「きれぃ~」と大満足です!!

T指ご主人は水深の浅いところにいる、綺麗なニシキヤッコに興味津々で観察していました。

それでは体験チームは水中世界へ!!
水底までたどり着くと、近くにはお食事中の魚がいっぱい。
もっと近くにおいでぇ~と!!すると、ヒゲの長いオジサンやベラがいっぱい集まって来ました。
これには、U和さん大喜びです。そして近くにいるクマノミも観察しにいきます。
クマノミの子供もたくさんいて、H野さん「かわいい~」癒され中です。クマノミから目がはなせません(笑)

FUNダイビングのY田さん、H渕さんはその頃クマノミめぐりと癒しのサンゴ畑へ。クマノミをゆっくり観察、撮影もできたし
とっても、癒されて船に上がってきました。

2本目はお楽しみのマンタスクランブルへ
今日もマンタ様は現れてくれるのか??

さ~!!ワクワクしてたまらないので、準備が出来たらいざ海へ
今日も海に入って、周りを見渡しますが、まだいませんね・・・
そして、マンタがいない時間が・・・・ そのな時です!!「ん??あれはマンタ??」
マンタ発見です!!しかもY田さん、H渕さんのすぐ近くまできたぁぁぁ↑↑
これには、Y田さん大興奮、何枚も何枚も写真を!!そしてムービー。
「今日はマンタが近くまで来てくれたので、いい写真が撮れた」と大満足です。

シュノーケリングのT澤ご夫妻、T指ご家族も、もちろんマンタがみれましたよ。
第一発見者はT指さん奥様!!はじめて見るマンタに大興奮です。

T澤ご夫妻も、水族館でもまだ、見たことがなかったらしく。生のマンタの大きさにビックリ!!

T指さんの娘さんのOレンちゃんも、船の下を通るマンタに出会えましたよ。
今日も全員マンタに出会う事ができ、大満足な結果に。

今日のビーブルーのダイビングはこんな感じになりました。
IshigakijimaDiving > TopDiary201009 > 20100922